インテルをがむしゃらに応援していきます
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/11/29
18:20:39
本当は昨日釣りに行く予定だったが体がだるかったので明日行くかぁ・・・と先延ばし今日も断念w
東さんのキャスティングスクール以来ロッド振ってません。

昼まで寝ててそれからネットサーフィン。 
毎日チェックしてるブログからリンクしてあるブログなどもチェックしていると丹沢ホームのホームページへ辿り着いた。 きまぐれ日記を読んでると・・・俺が写ってるじゃねーか!

10/9に丹沢ホームへ行ったときの写真に間違いない。
知らない間に撮られてましたw
恐らくランディングネットに掛かったフライを外してる最中かと。
どうせなら釣ってる最中に・・・

2009/10/09
20:42:55
今日は久々に釣りしてきました。 ずっと釣りに行きたかったのですが中々機会がなく既に禁漁となってしまった川も多いため丹沢ホームへ行ってきました。 ここ行くのも久々。

最下流から釣り上り。 すぐに反応がありイワナをゲット。
2009_1009hudagake20091009-01s-.jpg

以前攻略できなかったポイントから3匹出せたし結構上達したかも。

それにしても今日は尋常ではないほどスズメバチと遭遇しましたが近くに巣があるんだろうな・・・
タバコ吸ってても寄ってくるからね、あの生き物。
俺の他にも釣り人いたけど無事だったのかなぁ。。。

20:50:24
土曜日に群馬県上野村を流れる神流川のフォーラムに参加してきました。
現地に移動中に雨が降ってきてしまって残念な天気でした。
里見さんや佐藤さんのスクールは非常に有意義なものとなり非常に参考になりました。
特に佐藤さんのデジカメ講座は私にとって学ぶものが多く写真の奥深さを知る切欠となりました。
デジカメでただ写真を撮り記録に残すだけだった私ですが、これから違った視点で写真を撮っていければと思います。 
釣った魚を撮る時に魚が安定せず苦労していましたが佐藤さんの手にかかれば魚はピタっと静止。
あんなに魚が落ちついてしまうものなのか・・・。 10分でも20分でも関係なし! 魔法のようでした。
魚が暴れない為にはどうすべきかを教わったが、私がしていたことはやってはいけない事のオンパレードだったw  
デジカメで魚を撮る時はautoでマクロ機能を使用していただけでいたが初心者丸出しですね。
佐藤さんの写真を拝見させてもらったが、デジカメでこんな写真が撮れるのかと驚きの連続。
私の使用しているモデルで撮った写真も見せてもらったが笑うしかない。
俺なんかカメラの機能の半分も活かせてないんだろうね。 
写真の世界の奥深さを知った・・・ 
9月いっぱいで大抵の川は禁漁に入ってしまうので来シーズンに備え少しカメラの勉強をしてみようかと。

今回は天候に恵まれず神流川での釣りをするどころか竿を出す機会もあまりなかったけど少ない時間の間でも魚影の濃さは伝わってきたし、何より上野村の素晴らしさを知ることが出来たので大変満足。
都心からもアクセスしやすく温泉も最高。 

それにしてもこの日は雨が凄かった。 帰りの高速なんてワイパー最速にしてやっと前が見える程度で運転するのが怖かった。
撥水ワイパーを付けてるけどやはり油膜落とし、コーティング剤を使って初めて良さが出るんだろうな・・・

2009/09/10
17:23:57
いよいよ今度の土日に神流川でforumが行われます。
2009forum-kannagawas-.jpg  

里見栄正氏のFFスクール、佐藤成二氏のデジカメ講座に参加予定。
里見さんは凄く丁寧に教えて頂けるし人柄も良いのでオススメ。
佐藤成二さんとお会いするのは今回が初めてとなるが色々吸収して帰りたいです。
その他シルキーウッドの細川さんなども参加される様なので楽しみです。

2009/08/23
07:59:06
昨日も道志へ行ってきました。
先日の場所よりやや上流をメインに釣りあがる。 郵便局あたりです。
またも商店が開いてなかったので漁券は後回しで釣りしてると監視員に遭遇。
そのオヤジが融通利かなくて危うく現場売りされそうになりましたが何とか説得。
オヤジのおかげでライズ1つ取りこぼし。 そんな所で立たれても・・・

中々反応がないのでフライをアントパターンに変えるとこれが正解。
やっとヤマメが釣れました。
2009_0822winston200908220019s-.jpg 何枚か撮ってる内にデジカメの電池が切れて終了・・・
もっと撮りたかったのになぁ。  デジカメといえば9月に神流川で行われる佐藤成二さんのデジカメ講座に参加予定です。 デジカメを使いこなせる様になりたいですね。

この後釣りあがるも芳しくないので12時のチャイムと同時に切り上げ、道志の湯へ。
帰りに桃が4つで400円で売っていたので購入。 おじちゃんが一個サービスしてくれたので5個で400円。 安かった~。




