FC2ブログ
インテルをがむしゃらに応援していきます
2018/07«│ 2018/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:43:53
今シーズン最初のミラノダービーは異例の8月開催と例年にない早い時期に行われました。
観る方もやる方も、もう少し後でと思ってるでしょう。 残すビッグマッチはユーベ、ローマ戦、ヴィオラ戦くらいか。 早くもシーズン一番の楽しみであるミラノダービーを消化してしまったのは残念ですが、結果には大満足です。ミラン相手に4-0勝利! 数年前までは考えられない様な数字です。
結果以上に嬉しいのが終始ミランを支配していたプレー内容。 ここ最近は優勢に進められていたダービーだが結果はともかくポゼッションや内容でミランを凌駕していたかと言うと実際のところそうでもないと私は思います。 良くも悪くもイブラに依存していた部分が大きかった。 

大黒柱でありインテリスタのアイドルだったイブラを放出したのには驚いたし失望しましたが今朝のダービーで完全にイブラ放出によるモヤモヤは払拭されました! というよりいかにインテルというチームがイブラに依存していたかが分かるゲーム内容でしたね。 選手一人でこうも変わるものなのか?と・・・ 選手一人と言いましたが実際はルシオ、モッタ、エトー、ミリート、スナイデルと屈指の実力者が加入してますが恐らくイブラが現在のチームにいたらモッタの先制点に代表されるパス回しは実現されなかった様に思える。 イブラの玉離れの悪さ(これを否定することはできない)やそれに伴う連動性の欠如は昨シーズンまでに幾度となく見られた光景だったのが理由でもある。
しかしイブラを放出してからのインテルは呪縛から解放されるようにシーズン前から全く別のアプローチでゴールを狙っていたしその形が今朝の試合で垣間見れ、結果にも現れたのでインテリスタはこれからのシーズンに期待するだろうね。 てか期待せざるを得ないと言うべきかなw  何より見てて面白いのがNEWインテルだと思います。 やっぱ自分が応援してるチームが勝つのは嬉しいけどお世辞にも面白いと思わせるようなサッカーは年に数回あるかないかという状態だったインテルだけに、内容まで付いてくる日にはニヤニヤしてしまいます(笑)  更に今後期待してしまう要因がチームの心臓であるカンビアッソの不在、スナイデルをはじめとし主力の大半が新加入の選手ということ。
これから連携などを深めていけばシーズン後には素晴らしい結果が待っているように思えて仕方がないです><  

プレシーズンを含めここまで見てきた中で新加入組みはいずれも期待通りの働きをしているし確実にインテルの力になっていますがその中でもミリート、モッタのジェノアコンビが一際素晴らしい!
ミリートは本来の得点力にポストプレー、アルヘン特有の謙虚さや直向なプレーぶりが凄い好感が持てます。 モッタに関しては正直あまり期待してませんでしたが良い意味で私の予想を裏切ってくれました。 バルサのカンテラ出身であり元バルサだけあって現在のポゼッション重視のスタイルにはなくてはならない存在だと思う。 そのパスセンス、得点力は期待以上で一番のサプライズかもしれません。 ただ早速怪我してたのでそこが懸念材料ですねw
ルシオは個人的に期待していますし以前から評価してたので今の活躍は驚きませんが、闘争心溢れるプレーは更に好きになりそうです。 エトーはこれから活躍してくれるだろうし今シーズンの補強選手の中では一番期待してますしインテリスタ全員そう思ってるでしょう。 エトーの活躍なしに大耳は有り得ないでしょう、これからです。  
ダービー直前に加入したスナイデルはまさかのスタメンでしたが驚く程フィットしてるし持ち前のミドルも披露してました。 パスセンスも良さそうだし長年インテルが求めていたタイプの選手です。
来る前までは嫌いでしたが見直しました。 これから頑張ってくださいw 


この夏のインテルの補強は100点満点ではないでしょうか? モウリーニョもこれが求めていたチームだと宣言してますし後は彼が言うように時間を掛けて理想のチームに仕立てて欲しいです。
あっ、サントンは使ってくださいね!
スポンサーサイト


コメント
わ-い!
slash39さん

イブラが居た時よりも遥かにボールが動き、攻撃のバリエーションも増え観ていて面白いですよね。
私もジェノアから来た2人の働きは素晴らしいと思います。加入したばかりのスナイデルも含め、今夏の補強は大成功ですね。

4464│URL│2009/08/31(Mon)08:22:40│ 編集
Re: わ-い!
4464さん、こんにちは。
イブラが在籍してた時に比べ遥かに面白いサッカーしてますよね。
ジェノア組みは大ヒットでしたね。
ブランカ、オリアリ体制になってからインテルの補強戦略が的確すぎて感心します。

slash39│URL│2009/08/31(Mon)10:55:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://enduranceforfeat.blog34.fc2.com/tb.php/57-0a7540f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。