FC2ブログ
インテルをがむしゃらに応援していきます
2018/07«│ 2018/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:41:27
ざっと感想を。
  • マイコン累積なんだからサントン使って
  • ムンタリはこのままだと左遷レベル
  • デキはボール蹴る技術は特筆だがボールロストが多い
  • バロテッリ、なぜスアソに出さなかったのか
  • スナイデルがやっと結果出してくれて一安心
  • ルシオの怪我が軽傷であることを祈る
  • ボール噛むキヴw
  • 久々のモウリーニョのパフォーマンス、こういうのもっと見たいです

内容は散々ですが結果が出たので良かったです。 今日も勝ち点落とす様だとユーベと差が付きそうでしたのでスナイデルに感謝。
スポンサーサイト


コメント
No title
slash39さん、どうもです^^
私は基本的にサネッティ信者ですが、サントンの起用を期待してました。RBではマイコンが絶対的ですが、こういう時にこそサントンのプレーを観たいし実戦での経験を積む必要があると思うからです。
サネッティに関しては簡単に突破される事は無い分安心感はありますが、拮抗した状況を打開するような働きがもう少し欲しかったです。正直悪い言い方をすると、ただ居ただけでしたw

ユーベに逃げられると嫌だったので、結果に関しては嬉しいですね。

4464│URL│2009/10/04(Sun)07:34:37│ 編集
No title
4464さん、おはようございます^^
やはりサネッティが好きなインテリスタは多いですよね。 
先日のエントリーでは気分を害されなかったでしょうか・・・?
解説の柱谷も言ってましたが若手の選手は試合に出してこそだと思いますしマイコンが不在の今節で出場機会を与えなくてどうするんだと思います。

ほんとにユーベに逃げられる展開を避けれて良かったです。

slash39│URL│2009/10/04(Sun)08:08:18│ 編集
No title
いやー勝ててよかったです。しかもスナのインテル初ゴールで勝てたというのが大きかったですね。


でも自分はやっぱりサネッティが気になってしまう・・・(泣)。この試合もですけど昨シーズンあたりから全力で走ってる姿を見た記憶がない!よくサネッティを運動量があるっていう人がいるけど、それは試合中ずっと同じペースでランニングするだけの選手じゃなくて、全力疾走を何度も繰り返すマイコンやエッシェンみたいな選手を指すんじゃないないかと…。攻撃時はまだしも守備しなきゃいけない時に主将が全力で帰ってこないってのはちょっと・・・。昔のサネッティは違ったと記憶してるんですけどね・・・。

それと管理人さんがおっしゃっていたクチュをキャプテンにーですが、自分も賛成です。どうしてもサネッティが自分の考える主将像(苦しいときに仲間を鼓舞して回ったり、自分で流れを変えようとするなど)に合わない・・・。
あとテレビって選手が声を出してるシーンとかを顔アップで映してくるもんですけど、クチュのシーンはよく見るけどサネッティはあまり見かけないって気がしません?で主将ってチームの顔というぐらいだからテレビに顔が映る回数とかも案外重要なんじゃないかな~と、特に苦しいときに主将の顔がテレビに映るかどうかってかなり重要じゃないかと思ってるんですけどね。

でもまあ急な変更とかは完璧無理だと思うので、自分的にはマンU(ギグス出場の時はギグス主将で、出ないときはファーディナンドが主将)をモデルにしてもらいたいですね。

bati│URL│2009/10/05(Mon)00:45:41│ 編集
Re: No title
batiさん、コメントありがとうございます。

本当に勝ててよかったですね。サンプ、火山戦と内容も結果も付いてこなく心配してましたし、引き分けを覚悟していた中での貴重な勝ち越しゴールでした。

>でも自分はやっぱりサネッティが・・・
私もてっきりサントンがスタメンと思っていましたので、やはりサネッティを外せない事情があるのだろうなと感じました。 
運動量については去年あたりから落ちた印象があります。 年齢には勝てません。
マイコンやエッシェンの運動量はサッカー界でも随一ですので比べられないと思いますが、36歳として考えるとサネッティも凄いと思います。 しかしピッチ上で年齢は関係ないですしSBとして起用された昨日の試合などでもオーバーラップの回数、積極性などを見ても、全く機能していなくSBを勤めるだけの運動量がなくなったのではないかと思います。

キャプテンシーに関しては結構前から疑問に思っていましてテレビなどで伝わってくる限りチームが苦しい時に鼓舞したり若手にアドバイスしたりするのはカンビアッソですので、クチュをキャプテンにすべきではないかと思っています。 サネッティはどちらかというと虎視眈々とプレーしている印象です。

いきなりサネッティからクチュへとキャプテンを変えるのは有り得ないと思いますので、マンUをモデルにしたりするのも面白いかもしれません。

ただサネッティをベンチにするという選択肢がモウリーニョの頭の中に存在するのでしょうか。

ちなみにサネッティを外すべきではないかって結構他でも話題になっていて海外の掲示板などでも同様の意見が挙がってます。

slash39URL│2009/10/05(Mon)02:37:31│ 編集
No title
海外でも同様な意見とかあがってるんですね・・・。正直他のインテリスタは無条件にサネッティを信じ込んでるものだとばかり思ってました。なんかちょっと嬉しいかも…。

でも確かにジョゼがサネッティをベンチにしそうな気配がないんですよね・・・。会長の命令なのか、外したことによるインテリスタの反発を危惧してなのか、それとも本当にサネッティが毎試合出なきゃいけないぐらいに必要だと思ってるのか・・・。一回メディアからジョゼに聞いてもらいたいですね。

年齢に関しては確かに36歳のプレーとしては凄いんですが、お隣さんにいたカフーという化け物を見てしまってるので物足りなく感じちゃうのかなと。それと大好きだったバッジョやギグスみたいに経験を基にフィジカル的な衰えをカバーした選手もいるもんだから一層気になっちゃうんですね。まあサントンという時期バンディエラ候補が出てきてなければもうちょい気楽に見てられた気もするけど・・・。

bati│URL│2009/10/05(Mon)20:39:53│ 編集
Re: No title
batiさん、返信遅れました。
風邪気味で寝込んでました・・・

海外の掲示板でもイタリア現地の掲示板だと違ってくるかもしれませんが、私の読んでる掲示板は英語主体のフォーラムですので。 ただそういった意見も挙がってるということは少なからず疑問を抱いてるインテリスタは存在するということでしょう。

マルディーニの引き際みたいにはなってほしくありませんね。
横浜でラスト試合などと煽ったりミランの経営陣のようにもなってほしくありません。

>一回メディアから聴いてもらいたいですね、
イタリアメディアならやりかねませんねw

カフーは凄かったですね。 バッジョやギグスのようなテクニックはありませんがサネッティのドリブルも年齢を感じさせない特別なスキルだと思います。 彼の場合は攻撃意識の低さが問題だと思います。
私はサネッティも使いようだと思っていまして一対一などの守備は世界でも屈指ですし相手によって使い分けるのが一番効果的かなと考えています。
リーグ戦で格下相手に使う必要性はあまり感じません。 
これからのインテルはサントンやバロテッリなどの若手を積極的に使うべきですし時代の流れもそういう傾向にあると思います。 イタリアは特にベテラン重視の傾向がありますので国際的なチームを謳うインテルなのですから率先して貰いたいものです。

slash39│URL│2009/10/06(Tue)05:14:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://enduranceforfeat.blog34.fc2.com/tb.php/77-41dc6da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。