FC2ブログ
インテルをがむしゃらに応援していきます
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:48:05
本当に滑稽だなこのチームw もはや笑うしかないだろ・・・

ピッチ上のリーダーは一体誰なんだ?

これは負けに等しいですね。 勝ち点3を是が非でも欲しかった試合ですがインテルの選手たちがそういう考えや覚悟を持って試合に挑んでいた様に見えなかったのが非常に残念に思う。
チーム全体で勝ち点3を狙う時に今日のような戦いしかできなかったのでしょうか?
これが精一杯なら優勝なんて絶対無理です。
そして今日ほどモウリーニョに失望したのは初めて・・・
試合終盤のマテ、ヴィエラが精一杯の交代だったのか? カンビアッソとスタンコヴィッチ下げるなんて試合放棄としか思えないよね・・・・・・
マテには悪いが前線で彼がボールを追いかける姿を見てたら滑稽で情けなくなってしまいました。
この戦力を持ちながらそういう試合運びにならざるを得ない状況を作ってしまうとはね。

それにしても1点が欲しい時にモウリーニョはどうしてチームの主軸であるデキとカンビアッソを下げる選択をしたのだろうか? 代わりがマテとヴィエラって(泣)
彼ら二人は僅かながらも得点の匂いを感じさせるパスやシュートを供給していた筈ですが・・・
”普通”ならチームの主軸であるカンビアッソやデキでなくキヴやサネッティ辺りを下げると思うのですが何故なんでしょうかね。 スペシャルワンだからなのか、キャプテンは外せない約束事でもあるのか? もの凄い違和感を感じる采配でした。

私にはサネッティをフル出場させるほどの必要性が理解できません。
点を獲る場合にデキやクチュにない物を持ってるとは思えないし、失点を考えた上での選択なのでしょうか。 後者も私には到底理解できませんがね。
この理解し難い”お決まりごと”を撤廃しない限り前に進めないと思います。
終盤に見せたドリブルを序盤から積極的にすべきではないのか? 
サネッティの場合出来ないのではなく、やらないのだから不満に思う。 
GL突破を占う一戦で全力を出さないのはキャプテンとしてどうなのか?

シーズン中にキャプテン交代した例もあるのだからそろそろ考え時だと思うんだけどなぁ。。。

今日の結果を受けてGL敗退しても納得できるし、突破しても結果は見えてるので、CLについてはどうでもよくなりました。 寧ろ惨敗してチームが変われるのなら喜んで受け入れます。
誰々が悪いとかではなくチームの根幹がおかしいよ、このチーム。
このスカッドでディナモ・キエフ相手に勝てないのだからそうとしか考えられません。

とにかく内容、結果ともに非常に失望しました。
スポンサーサイト


コメント
No title
slash39さん、どうもです^^

予約し忘れてまだ観てない状況です。勝てなかったという結果を知って(ついでに良くない内容であろうことも)再放送で、あまり観る気がしなくなってしまいました。
モウリーニョもマンチーニ並みの「?」な采配をしてしまったようですね。まあ、一言で言うと、インテルに来るとみんなおかしくなるんですよ。
インテルを見始めたのが90年代後半からですが、当時サッカーにそれ程詳しくなかった私でさえ「何だ、このチームは?」と感じたんですよ。
最近でこそセリエで勝ち点を積み重ねタイトルを獲得できてますが、この組織は根本的に変なんですw

昔ルチェスク(だったと思うけど)がサネッティを交代させたとき、結構な問題になりました。サネッティはかなりプライドが高いようでふて腐れてしまいました。
マンチーニのときにも同じ事があったような・・・。
インテルではサネッティを下げることはご法度「ありえない」事のようですw


4464│URL│2009/10/21(Wed)09:30:48│ 編集
Re: No title
4464さん、こんにちは。

先に結果を知ってしまうとスポーツって面白みが半減してしまいますよね。ましてや内容まで伴わないとなるとw

>インテルにくるとみんなおかしくなるんですよ。
う~ん悲しいけど、ごもっともだと思いますw
モウリーニョも以前のギラギラして勝利に貪欲なカリスマ監督という感じはなく、弁の立つ反逆児という印象です・・・ らしさをインテルで見たいと切に願っているのですが。

ルチェスクの時にそういう問題になったのは知りませんでした。
一流の選手はプライドを持ってて当たり前だと思いますし持つべきだとも思います。
下げられて良い気分の選手はいないでしょう。
立場上キャプテンである選手が不貞腐れるのは見たくないですね。 模範となる態度をとって欲しいですね。 
しかしインテルは絶対にサネッティを交代させないですね・・・ ご法度に縛られる監督ではないと思うのですがね、不思議なチームです。
デルピエロやマルディーニだって先発落ちや途中交代させられる事もあるのですが、サネッティの扱いは異常です。 モラッティの保護でも受けてるのでしょうか?

slash39│URL│2009/10/21(Wed)16:08:36│ 編集
No title
いや~ほんと何処に我等がピッチリーダーはいるんでしょうね?
サネッティはほんとに自分がキャプテンにふさわしいと思ってるんですかね?正直ミスは多かったけどルシオの方が何とかしよう、闘おうという姿勢が見えてキャプテンて感じに見えましたけどね。

それにしてもモウリーニョはどうしたんでしょう?デキを代えたのはもうデキの足が止まってたからだと思うんですが、クチュの交代の意味が全くわからない…。マテの投入でパワープレーを行うというのならセカンドボールを拾うためにもクチュは絶対に必要だし、周りを鼓舞する選手としない選手じゃ苦しい時どっちが必要かなんて明白でしょう。どう考えても命令されてサネッティ残してるとしか思えない…。

まあどっちにせよこのチームは仰られるとおり根幹がおかしいんでしょうね。ポルトやチェルシーがこんなにCLでおたおたするチームだったという記憶もないし、インテルが特別なんでしょう。それについてはずっと感じてたし、モウリーニョならどうにかしてくれると思ってたんですがどうもずるずるいっちゃいそうですね。

bati│URL│2009/10/21(Wed)22:15:42│ 編集
Re: No title
batiさん、こんにちは。

デキの交代も私には疑問に思いますがクチュの交代は本当に意味が分かりません。
怪我からの復帰後は彼らしくないパフォーマンスが続いていて心配でしたが、昨日のクチュは間違いなくチームで重要な選手であったと思います。 ショートパスでの組み立てサイドチェンジ、攻撃参加など久しぶりに真のカンビアッソを見れて嬉しく感じていました。 その選手が戦術的な理由で交代させられるのですから納得がいきません。

モウリーニョがきて良い感じにチームは成長してると感じますが、まだどこか引っかかる部分があります。 私はキャプテン交代など思い切った改革を行わないといつまでも変わらないと思います。

slash39│URL│2009/10/22(Thu)00:15:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://enduranceforfeat.blog34.fc2.com/tb.php/84-f9a0d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。